ブログのコメントにしつこく脅し、誹謗中傷を書き込まれ、困っています。 職場・実...




ブログのコメントにしつこく脅し、誹謗中傷を書き込まれ、困っています。 職場・実名も知っていて、職場に電話され、上司に「ブログで中傷された」と苦情電話も数度されました。 気持ち悪いのは以下の要求で、お知恵をお借りしたいのです。 秘密コメントで「返信メールを寄越せ。話したいことがある」と要求してきています。 応じるのが嫌で無視しているのですが、秘密コメントの攻撃書き込みの頻度が最近増え、毎月一回ほど書き込まれています。 私自身は相手に誹謗中傷されるいわれはありませんし、脅迫される覚えもありません。 ただ、あまりの執拗さ、悪意のこもったコメントにうんざりしています。 どう対応するべきでしょうか? 要求に応じ、メール(相手の指定するアドレスです。無料で取れるような捨てアドレスのようなものです)を送ったほうがよいものでしょうか?そうはしたくないのですが、悪意のコメントをたびたび入れられて弱っています。 相手の狙いと要求が全く分かりません。メールを返すことで何をいわれるか、どんな危険があるかもわかりません。 私は相手の名前も相手の申告ですが知っていますし、仕事内容も一応は見当がつきますが自営のような人です。 法テラス等に相談に行こうかとも思っています。 相手のブログ、自分のブログ、互いに関係する記事・コメント類の印刷はしてあります。 WEB上でのこうしたトラブル対応に詳しい方。ご助言ください。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・昨日からアメーバだけ閲覧が出来ません。 アメーバ側に問題があるのかと思ってたら...
・シンプログでコメントの返信の使い方がわかりません。 教えてください。
・アメーバで今までの記事を消したんですが、数の表示がそのままです、普通にアメー...
・FC2ブログのテンプレートについての質問です。 色々な方のブログを回っていたら、...
・龍さん、こんばんは。浜田翔子こと長谷川です。今日は日曜日恒例のアメーバブログ...


仏陀は歩いた。ひたすら歩いた。

美容ケアも大事だけど、アンチエイジングには食生活も大切なポイントですよね。

さて、以前にもちょっと書いたことがあるかもしれませんが、最近興味を持っている松井の55空いた 大田背番号変更についての話題が、今日はニュースに出ていました。

松井の55空いた 大田背番号変更

松井の55空いた大田背番号変更 11月25日(月)6時27分配信 5月の国民栄誉賞授与式で、背番号55のユニホーム姿で登場した松井氏。左は長嶋氏  巨人の背番号「55」が、来季は空き番となることが24日、分かった。現役を引退した松井秀喜氏(39)が背負い続けた代名詞の番号で、大田泰示外野手(23)が引き継いでいた。右打ちの強打者である大田に対する期待は変わらないが、入団5年で通算2本塁打とまだまだ成長の途上。(Yahoo!ニュースより)



あれ?今気付いたけど、なんか変なメールが来てる。ん?これはちょっと・・?気になるので、調べてこよう。ではでは、今日はこのあたりで。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0