アメブロについて質問です アメブロのヘッダーについて質問です。 東方神起が好き...




アメブロについて質問です アメブロのヘッダーについて質問です。 東方神起が好きで、皆さんの記事を読ませて頂いているうちに、自分にも出来ないか・・・と思い最近始めました。 本当に初心者で、まだ皆さんにお見せ出来るほどの記事ではありませんが、3回程記事を書いてます。 試行錯誤しながらサイドバーに画像を載せたり、ヘッダーをオリジナルの画像にしたりしました。 しかし、何故かおかしい。。。 ヘッダーの横幅が短すぎるのです。 皆さんのを拝見すると端から端まで(表現が下手でスイマセン・・・)、サイドバーやプロフィール等記載の幅までヘッダーの幅があるのに、私のはかなり短いです。 文字を、 左・中央・右 と設定できますが、右を選択すると勿論文字だけが移動しますが、ヘッダーの幅が短い為はみ出します。 左に選択しても同様にはみ出します。 そこで気づきましたが、本来ならば 文字がはみ出す部分まではヘッダーの幅があっていいわけですよね? 現在は、カスタマイズ可能な背景にし、ヘッダーをオリジナルの画像にしてますが、色々検索した結果、CCS可能な背景にと・・・ CCS可能・・・の画面にすると背景等は消え、文字だけになりますが さてここから先は未知の世界で全く分からず。。。 説明を読んでもチンプンカンプンで(汗) どなたか、こんな私でもヘッダーの横幅を変更できる CCSとやらを分かりやすく教えて下さい。 せっかくここまで頑張って何とか作成したブログの為、頑張りたいです。 一応、私のブログ 添付します。(活字で説明が下手でスイマセン) http://ameblo.jp/tvxq-yunho-026/ ※ 背景の固定も出来れば知りたいです。 これもCCSとやらですよね? 宜しくお願い致します。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・遠藤正明さんのブログを拝見したところ、福山芳樹さんが怒ってる顔の画像がアップ...
・ブログにAKB48やボカロなどの歌詞を載せる場合は 著作権がなんとかかんとかってな...
・アメーバブログのTwitter投稿についてです。 アメブロを更新する際、Twitter自動投...
・アメーバ、アメブロについて質問です。 下記のようなコメントは他サイトへの誘導で...
・WiiUでYahoo!ブログできますか


犬を可愛がれば、洋服が汚れる。

スカウトからの電話が、いきなり会社にかかってきて驚いた。「え~っ?!」という感じ。ホントかどうかわからないけど、人事部の罠、という噂もあったりして。

ところで、今日はマー君 世界新の次はこれしかない「本当に欲しいものは優勝」についての話題がニュースに出てましたね。考え方とか、いろいろあると思うんですが、どうなのかな、これは。

マー君 世界新の次はこれしかない「本当に欲しいものは優勝」

マー君世界新の次はこれしかない「本当に欲しいものは優勝」 9月6日(金)21時32分配信 <楽日>9回2死三塁、佐藤を見逃し三振に仕留めガッツポーズをする田中  ◇パリーグ 楽天3―2日本ハム(2013年9月6日 Kスタ宮城) “世界記録”の開幕20連勝をマークした楽天の田中は「1つ1つの積み重ねで、チームのみんなで積み重ねてきたものですけど、これからももっと勝てるように頑張ります」と記録の継続を誓った。(Yahoo!ニュースより)



おっと、新着メールがある・・ちょっと面倒な話。これはすぐ返信しておいたほうが良さそう。見なかったことにしたいけど、さっさと片付けてしまおうっと。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0