ブログ引越しするとしたら、FC2? それともアメーバ?




ブログ引越しするとしたら、FC2? それともアメーバ?最近、ヤフーは利用者の反感を買う改変を繰り返しています。アバターの廃止も、(私は利用してないので被害はないが)買わすだけ買わして、『会社の方針で廃止します』という商法の倫理に外れた暴挙にでています。 何でも、この数年間で40~50万円も突っ込んだ人もいるとか・・。このままでは、いつ何時に『ブログは著しく不採算部門となりましたので、有料化します』とか『廃止又は大縮小します』ともなりかねないなぁ・・と思うようになりました。そこで、ヤフーから引っ越すとしたら、どのブログがいいかをお聞きしたいなぁ・・と。もしかしたら・・の時に備えて準備しとこうかな・・と思っています。希望としては、見た限りはやはりヤフーのブログ形式が一番やり易いので、ヤフーのように書庫を明確に出せる事ですね。あと、記事検索が充実している方がいいかな。 それと、できれば2つ例に挙げたような大手さんがいいかな・・と。それは、引っ越したはいいが、小さい所はいきなり閉鎖したり・・も有り得るので。それと、ヤフーのように記事の検閲が陰険でない事ですね。 これは、どこもヤフーよりずっと良心的ですが。正直言って、エロや暴力的表現・ユーチューブなどの著作権が絡むものならともかく、私のブログの主な内容の廃止ローカル線や登山、滝、風景写真を扱っているブログでNGワード検閲にかかる・・なんて有り得ないと思うし。 でも、記事の約半分が検閲に引っかかってるみたいです。 ですので、訳の判らんNGワードが極力少ない所がベストです。以上、お手数ですが宜しくお願いします。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・自分の画像をどうやって変えるんですか?
・アメーバ・ブログのCSSについて質問
・アメーバブログについて質問です。サイドバーが急に左右ともページの一番下に表示...
・アメブロのアクセス解析について
・アメーバピグのことです。私は無課金なんですが、この服ってイケカワですか?何か...


世の中は、君の理解する以上に栄光に満ちている。

換気のため窓を開けたら、どこからかカレーのいい匂いがぷ~んと漂ってきました。お腹は空いていないんだけど、ちょっとそそられてしまいます。

あ、そうそう、Google、オリジナル版「YouTube」アプリをiPhoneなどに配信の話がニュースになっていたので、ちょっと紹介しときます。少なからぬつながりがあるような、ないような・・なんですけど。

Google、オリジナル版「YouTube」アプリをiPhoneなどに配信

Google、オリジナル版「YouTube」アプリをiPhoneなどに配信  9月11日(火)20時0分配信 写真:ImpressWatch Googleは、iOS向けの動画アプリ「YouTube」を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。YotuTubeのエンジニアが開発した初のiOS向けアプリとなる。現在iOSにプリセットされている「YouTube」は、ライセンス契約を結んだアップルによって2007年より提供されており、Androidやパソコン向けなどに提供されているYouTubeとは機能やコンテンツも異なる。(Yahoo!ニュースより)



さっきから気になっているのだけれど、外で何やら物音がする。様子を見に行くべき?面倒くさいなぁ。でも気になるなぁ。しばらく悩んでみます。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0